新型コロナウイルス 道路

【5連休最終日】交通量の10%が県外ナンバーだった

投稿日:

今日の未明、千葉県で震度4の地震があった。

緊急地震速報も鳴り、驚いた人が多かったと思う。

ここ数日、地震が相次いでいる日本。近々大きな地震が発生するのか・・・。今後の地震活動に注意。

【5連休4日目】こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいた

今日は5連休最終日。GWの最終日という人が多いと思う。父は10日まで休みらしいが・・・。

朝は雨が降っていたが日中は止んだため、交通量と県外ナンバーの車両数を調査した。

今日の交通量と県外ナンバーの車両数は次の通り(1時間あたり)。

●上り・・・交通量:1000台(昨日比-72) 県外ナンバー:104台(+44) 率にして10.4%

●下り・・・交通量:724台(-192) 県外ナンバー:64台(+8) 率にして8.8%

見掛けたナンバーは、少なくとも札幌・帯広・青森・岩手・盛岡・秋田・山形・福島・いわき・水戸・土浦・とちぎ・大宮・所沢・川越・品川・世田谷・横浜・相模・新潟・名古屋・尾張小牧・三重・愛媛1都1道13県24のナンバー

交通量は昨日と比べて減少。

一方で、県外ナンバーの車両数が増加。特に上りで昨日より44台増えて100台を超えた。

交通量に対する県外ナンバーの割合も10%を超えて、過去最高を更新した。

上りの県外ナンバーが増えたという事は、単純にUターンというやつだね。

明日から仕事という人が多いだろうから、帰る人が増加したと推測。

今年はUターンラッシュというものは無かったが、Uターンをしている人はいた。帰省しているがいたということだね・・・。

 

県外ナンバーの数も上位にくる多さだった(多分過去最多?)。

外出を自粛するよう要請されているのに・・・何できたのかなぁ。

移動した皆さん、分かります?無責任な行動はとらないで下さい。迷惑です。

遠くから来て、事故を起こして警察や救急の世話になるなよ。本当に迷惑。

【5連休中日】緊急事態宣言の延長決定 交通量・県外ナンバーの数は?

交通量と県外ナンバーの調査はとりあえず今日で終了。

あとは、気が向いたときに調査してみようと思う。

明日から講義が始まる。とはいってもオンライン授業。

長い春休みも今日で終わり。本当に長かった・・・。

-新型コロナウイルス, 道路

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.