農業

【ミニトマト2020】発芽を確認!! 残る3つも発芽するか?

投稿日:

昨夜、深夜サイクリングをしようとしたが濃霧で視界が悪かったため中止。

早朝サイクリングは、起床時刻が予定より30分遅れてしまったため中止(笑)。

結果、昼過ぎに海沿いをサイクリングしてきた。

緊急事態宣言の発令期間中はサイクリングをしている人は少なかったが、今日はこれまでにないくらいの人がいた。

別に緊急事態宣言が発令されていても、人混みを避けて一人で走る分には問題は無いんだけどね。

感染症学会?の人が「サイクリングなどは積極的に行った方がいい」とテレビで言っていた。

もちろん、人混みを避けて単独で走ることなど条件はあったけど。

【18人死傷】飲酒運転事故から15年 現場には花束が

2020年5月24日(日)12日目

今月13日、ミニトマトの種を5つ蒔いたと紹介した。

あれから12日が経った今日、2つの芽が出ている事を確認した。

ピントが芽ではなくて土に合っている(笑)。

今月13日に種を蒔いた時の様子。

種は5つ蒔いたが、今日は下の2つの種から発芽した。

この1週間は記録的な日照不足や低温で寒い日が続いたため、種を蒔いてから発芽するまでの期間が、去年より若干遅れている。

週明け以降は、徐々に気温が上がってきて天気も良くなり予報だから、一気に成長が進むだろう。

残る3つの種も発芽して欲しい。

【緊張】「意見交換会」という名の「面接」 再び・・・

毎日見ているけど、ふと気が付いた時に芽が出ていた。

どのタイミングで出てきているのだろうか。

定点カメラで常時録画して撮影してみたいものだ・・・。

-農業

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.