実体験

【謎】雪が10㎝積もっただけで遠出が延期になりました。

更新日:

みなさん、こんにちは。

3連休が明けて憂鬱な気持ちになりながら出勤・通学した人が多い事だろう。僕は平日・休日関係なく、毎日同じ時間に起きて同じことを淡々とこなしている、つまらない毎日である。

アイリスオーヤマ 雪かき スコップ ポリカブレード ダンプE N130

今朝は昨夜からの雪が15㎝前後積もったため、起きたらすぐに庭の除雪を始めた。除雪が完了するのに、合計で2時間くらいかかった。人力で全てを行うのはかなりの重労働。そんな中、母はコタツでテレビを見ている。また始まった・・・。

本当は今日、県南方面に出掛ける予定だった。しかし、雪が10㎝ちょっと積もっただけで延期になった。道路が・・とか天気が・・・と言っていたが、冬なんだから当たり前のことなのに・・・。雪があったら出掛けないという考えをやめて欲しい。天気や気温などを理由にして外に出ない母。こうやって歳をとると外に出るのが面倒になって家に引きこもって・・・という感じになる。

僕は言いたい。

「あんたのお母さん(僕の祖母)も今、その状況でしょ?そしてあんたが無理やり外出させているじゃん。人に言っておきながら自分がそれかよ。」

親子(祖母と母)はやはり似るんだね。仕方ない事だ・・・。では、また。(最近、母に対するグチが多い(笑)。)

-実体験,

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.