実体験 鉄道

【恐怖】夜のサイクリング中 2台のバイクに・・・

投稿日:

今日は天気が良かったため、昼頃から仙台市中心部をサイクリングしてきた。

途中、風が強くて帰ろうかと思ったが(笑)。

土曜日だから人が多い。車も多い。パトカーや白バイも多い・・・。

人混みに突入してから思ったが、インフルエンザや新型コロナウイルスは大丈夫か?と思ってしまった。

あの人混みの中に、絶対、インフルエンザのウイルスを持った人がいたよ・・・。

あの人混みの中に、絶対、新型コロナウイルスを持った人がいたよ・・・。

【月刊 イマミツ】Vol.7 後期末の講義が終了 4月上旬まで春休み

今日は昨夜の出来事を紹介。

昨夜10時前、久しぶりに夜のサイクリングに出掛けた。

どこに行こうか決めていなかったが、何となく仙台方面を目指して走っていた。

時刻は22時を過ぎた。昨日は金曜日だったため、この時間でも交通量は多い気がした。

裏道を走っていたが暗すぎて怖かったため、交通量が多くて嫌だったが国道に出てきた。

 

国道を走って数十秒後、事件が起きた。

後方からブンブンと音を鳴らしたバイクが近づいてきた。

バイクが後方数mまで来た時に何か声を発していたが聞き取れなかった。

そして2台のバイクが速度を落として横に来てこっちを見てきた。

何かを言っていたが分からなかった。

その後、バイクは左折してブンブン鳴らしながら裏道に行った。

 

僕は目を付けられたと思ったため、すぐにUターンをしてアパートに戻ってきた。

遠くでバイクの音が何度も聞こえていたが、とにかく絡まれないうちに姿を眩ませようと思って逃げた。

 

以上が昨夜のサイクリングの出来事。

恐れていたことが起きてしまったね・・・。

去年、若い女性がバイクの男に声を掛けられて「やめて!」と叫びながら逃げているのを目撃してから、夜は出歩かない方が身のためと思っていた。

【恐怖】深夜の街 暴走族が女性を追い掛けているのを目撃

昨夜は何となく出掛けてしまったが、やはり良くないことだと思った。

皆さんも夜間は出歩かない方が良さそう。自分の身に何が起きるか分からないからね。

特に、女性が一人で暗い道を歩いているのを見ると、「早く家に帰れよ~」と心の中で念じてしまう(笑)。

夜は不要不急の外出を避けるように。夜の街は危険です。

-実体験, 鉄道

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.