実体験

【恐怖】深夜の街 暴走族が女性を追い掛けているのを目撃

投稿日:

千葉県の停電軒数 約3100軒(22日16時時点) 東京電力ホームページ 停電情報

 

今日は、昨夜からのサイクリングでの出来事を紹介。

 

昨夜11時過ぎからサイクリングをした。

一人暮らし3年目。夜に外出することも多くなった。特に、サイクリングで深夜に出歩くことが多くなった。

それと同時に、いろんな人を見るようになった。都会の夜は変な人が多い。そしてついに見てしまった・・・。

この写真は、今日の深夜1時頃に撮ったもの(ボケてます)。この後、とんでもないものを見てしまった。

 

近くのベンチに座っていたら、ブンブンと音を鳴らしたバイクが3台走ってきた。

1台目は3人、2台目は2人、33台目は1人だった。暴走族のような感じの3台のバイク。ヤバいか?と思ったら、最後のバイクが遊歩道に入って、1人で歩いていた女性を追い掛け始めた。

女性が「やめて!来ないで!」と叫ぶ。バイクの男が「逃げるな!」と叫ぶ。

目の前で起きたことに呆然していたら、ちょうど良くパトカーが通った。バイクの男は遊歩道から出てきて、バイクに乗ったまま駅前の広場をブンブン走り回る(上の写真のクロスバイクを止めているあたり)。

そして、僕のすぐ横まで近づいてくる。「終わった・・・」と思ったがそのまま走り去った。

パトカーがロータリーに来るとバイクはそのまま逃げていった。それをパトカーが追い掛ける。

 

数十秒後、再びバイクが遊歩道に入っていった。その時は女性がどこに逃げたのか、隠れたのかは分からない。

僕はこれ以上、ここにいると危険と判断。バイクの音がしない間に急いでアパートに帰還。

 

その後、女性がどうなったかは分からない。見に行こうと思ったが、向かってい最中にバイクの音が近づいてきて車の影に隠れた。ここまでして見に行かない方がいいと判断。アパートに戻った。

パトカー2台が街を巡回していた。それ以降、バイクの音を聞くことは無かった。

今日の昼頃、事件現場に行ってきた。横断歩道の先にある車止めのようなもののあたりで女性とバイクの音がかち合った。女性は奥のほうに逃げた。

僕はこの位置から見ていた。

バイクはその後、この駅前の広場を走り回った。目撃していたのは、僕と警察官2人のみ。

僕は下手ことをしないように動きを止めて、事態が過ぎていくのを待った。長く感じたが時間的には1分無いはず。

 

都会に出てきて暴走族とかちょっとヤバいやつに遭遇することはあると思っていたが、実際に見てみると、何をされるか分からなくて怖い。

女性を含めて、夜間は出歩かない方が身のため。皆さんも気を付けて。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.