その他

【歩いたら?】タクシー待ちに2時間以上 行き先は電車で10分の場所

投稿日:

台風17号は午前9時、温帯低気圧に変わった。引き続き、風の強い状態が続くため警戒が必要。

 

台風15号が千葉県に上陸してから2週間が経った。

前日の夕方から新幹線や在来線の運転を見合わせて、上陸した日の午前中まで計画運休を行ったJR。しかし、駅にはたくさんの人であふれていた。

テレビでは、駅前のタクシー乗り場でタクシーを待っている男性にインタビューしていた。

そのうちの1人のインタビュー。僕は近い出来なかった。

 

スタッフ「タクシー何時間待っていますか?」

男性「2時間以上です。」

スタッフ「仕事ですか?」

男性「はい。」

スタッフ「会社はどこですか?」

男性「駅から電車で10分くらいのところです。」

 

インタビューはここで終わった。これを見た僕は思わず「は?」と言ってしまった。

電車で10分だったら歩いて行けるだろ!タクシーを2時間以上も待っているんだろ?何を考えている?

 

この人は何を考えていたのか・・・。とにかく会社に行きたかったんじゃないの?それなのにタクシー待ちに2時間・・・。

電車で10分のところに会社があるんだったら・・・。歩け!!

 

なぜ、2週間が経ってこの話を持ってきたのか。それは、見ていてあまりにも言っていること、やっていることが変でメモしていたからである。それをたまたま目にして、今日、話すことにした。

何が言いたいのか。それは・・・

時間は無限ではありません。有効に使いましょう。

電車で10分のところに会社があるなら、2時間以上もタクシーを待っていないで歩いて行け!!

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.