その他

【新型コロナ】緊急事態宣言の対象地域 全国に拡大へ

投稿日:

今日の午前中、用事があって本屋と大学に行ってきた。

その時の出来事。

大学で用事を済ませて帰ろうとしたとき、階段を踏み外して転倒した。

誰もいなかったため、誰かに見られた訳ではなく、恥ずかしい思いはしないで済んだ。

しかし、転倒してから数十秒後、玄関の自動ドアが開かず激突。

これも誰かに見られていた訳では無いが・・・。今日は変な日だ。

【新型コロナ】補償を求める前にすべき事があったはず

新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。

午前中に行った本屋は、店員が手すりやエレベーターのボタンを念入りに消毒していた。

宮城県内の感染者数も増加していて、数日前には新たに複数の集団感染が確認されたらしい。

仙台市内の学校は始業式や入学式が来月7日以降に延期されるなど、各地で混乱も発生している。

先週、7都府県に発令された緊急事態宣言

政府は今日、すでに発令されている7都府県に40道府県を追加して、対象地域を全都道府県に拡大する方向で調整に入った。

期間は7都府県と同じ来月6日まで。

【選考面談】「君、指が長くて綺麗だね。」

遂に来たか・・・といった感じ。

一部の地域に出していると、対象外の地域に「コロナ避難」や「コロナ帰省」する人がいるからね。

遊びじゃないからね?みんなもっとマジメに行動してほしい。

僕は毎年、春休みは帰省していたが、今年は帰省を断念した。恐らく、GWも帰省しない。というか帰省できないよね。

夏休みも帰省は厳しいと考えている。就活の関係もあるし・・・。

年末までに帰省できるのか。はたまた、しばらく帰省はできないのか・・・。

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.