その他

【突然の別れ】感謝は伝えられるときに伝えよう

投稿日:

「夕焼けと人々のシルエット」の写真

【質問コーナー】皆さんからの質問に答えます No.1 

昨夜、かなり久しぶりに高校時代のLINEグループが鳴った。

同窓会の案内か?と思って見たら・・・高校でお世話になった先生が亡くなったという連絡だった。

 

この先生には僕が高校2年生の時にお世話になった。席が一番前だった時は、授業中によく当てられて会話していた。

この先生は文系担当。僕は理系だったため、大学受験の3年生の時はほとんど話さなかった。

それでも、僕の学年団に3年間所属していたため、入学式から卒業式までずっと一緒だった。もちろん、修学旅行も一緒だった。

卒業アルバムにもバッチリ写っている。昨夜、卒業アルバムを見返したが、笑顔で元気そうなんだけどな・・・。

 

早いな・・・。まだ若いのに。娘さんもまだ小さかったはず。

最後に「お世話になりました。ありがとうございました。」と感謝を伝えれば良かったな・・・。同窓会とか何かの集まりで会えると思っていたのに・・・。

感謝など何か伝えたいことがあったら、伝えられるときに伝えたほうが良いと思う。

 

先生、3年間お世話になりました。ありがとうございました。

【渋谷ハロウィーン】変態仮装集団の警備に1億円投入

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.