質問コーナー

【質問コーナー】皆さんからの質問に答えます No.1 

投稿日:

「秋、黄葉する葉」の写真

【渋谷ハロウィーン】変態仮装集団の警備に1億円投入

今日は朝から快晴だった。その分、朝の冷え込みは強まった。秋ですな・・・。冬も近いですな・・・。

 

さて、今日は初めての試み。

実は3ヶ月ほど前から、ひっそりと質問を集めていた。質問したい人は僕のTwitterからどうぞ。

内容は特に問わない。これまでに30以上の質問が届いている。脱線することもあると思うがその辺は勘弁を。

では、さっそく・・・

 

質問①

家庭の味みたいな?男はみんなああいうのに弱いんだよ。おまえはどんな料理作るのが得意なんだ?

回答①

記念すべき最初の質問はコレだった。世の中には色々な人がいる。一度も会ったことが無い、全く知らない人に「おまえ」と言われて「は?」と思ったのは言うまでも無い(笑)。

質問には答えます。「どんな料理を作るのが得意なのか」ね。

今年の初めに、祖母から卵焼きの作り方を教わった。それから卵焼きは得意になった。1人暮らしをしているから、基本的に自炊をしている。

料理が上手な女性は良いよね。将来はそういう人と結婚したいな。毎日、手作りの美味しいご飯を食べて生活したい。僕の夢です。

 

質問②

スマホって本当に必要ですかね?

回答②

必要ない!!スマホが世の中に出てきてから、人間がダメになっている。歩きスマホをしている人が多いが、そんなに見ないといけないものがある?

最近は親世代もスマホになり、その子ども達は生まれた時からスマホである。小さい時からスマホに夢中になって視力が落ちたり、スマホばかりで勉強時間が減少して学力の低下・・・。

最近の人間はスマホに支配されている感じ・・・。

2011年の東日本大震災では、まだスマホではなくガラケーが多かった。充電コーナーはガラケーで埋め尽くされていた。別に携帯が使えなくても生活にほとんど支障が無かったが・・・。

それが今ではスマホ・・・。災害時でもスマホが無いと生きていけない人が多いような感じ。

停電すると「スマホが使えない!早く復旧して!」と騒いでいるが、それが無くても生きていけるようじゃないと、この先はやっていけないと思う。

 

今日はこの辺で・・・。

世の中からスマホが無くなれば、人間はもう少し良い方向に進化したと思う。このままだと、猫背・目の異常・学力の低下などの悪影響がさらに広がりそう・・・。

-質問コーナー

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.