イベント

【渋谷ハロウィーン】変態仮装集団の警備に1億円投入

投稿日:

「渋谷付近のビル群と空撮夜景」の写真

10月最後の休日。何事もなく過ぎて欲しいが、そうはいかない街がある。

東京・渋谷。毎年10月下旬になると、訳の分からない服装をした頭のヤツ、酔っ払って訳の分からないことを言っているヤツ・・・。

そいつらは、ハロウィーンとは何かを分かっていない変態仮装集団である。

 

去年はハロウィーン直前の週末だった10月28日の未明、渋谷センター街にいた変態仮装集団の一部が、軽トラックを取り囲み横転させ、車体の上に乗るなどといった事件が発生した。

警視庁は防犯カメラ250台の映像や周りにいた人達が撮影したスマホの動画を解析し、外国人を含む10人を書類送検した。

 

今年は今月25日(金)~27日(日)と31日(木)~11月1日(金)の朝にかけて、路上飲酒禁止となっている。

路上飲酒の禁止エリアは、ハチ公前広場から北西に広がる繁華街。渋谷センター街や渋谷109などの代表的な建物の周辺も対象となる。

渋谷区は今年の渋谷ハロウィーンに1億円の警備費を投入し、100人以上の警備員を配置。

税金がこういうものに使われるのは・・・。変態仮装集団がいなくなれば、この1億円は別のことに使えるのにね・・・。

 

さ、今夜はどうなるのかな?平和であって欲しい・・・。

-イベント

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.