その他

【明日から】大阪⇔兵庫の往来を自粛するように

投稿日:

今日は朝から天気が良く暖かい1日だった。

就活関係の予定が入り始めて忙しくなってきたため、しばらくはサイクリングの頻度を低くしている。

でも、天気が良いと出掛けたくなってしまう。今日はその欲に負けた(笑)。

【新型コロナ】愛知・蒲郡のウイルスばら撒き男が死亡

国は今日、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している大阪府と兵庫県に、明日からしばらくの間、大阪⇔兵庫の往来を自粛するよう通知した。

この往来自粛に期限は設けられていない。

これまでに大阪で117人、兵庫で92人の感染が確認されている。

 

京阪神は仕事などに限らず、普段から往来があるイメージがある。

あの辺は電車1本で移動できてしまうよね。便利ではあるけど、感染症が発生すると爆発的に感染が拡大する。

今の日本は爆発的に感染が拡大している訳ではないと思う。この3連休を含めて、しばらく往来は控えたほうがいいかも。

【4ヶ月ぶり】美容師との会話は無し 髪を切ってきた

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.