実体験

【報告】騒音問題などの件について その1

投稿日:

今日は午前中に、新年度の履修登録についての説明が行われる教務ガイダンスが行われる日だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために中止。

代わりに、指定された場所で資料を配布するとのことで、今日の昼過ぎに大学へ行って資料を取ってきた。

その時の出来事。

大学の校舎内に入ってから資料の配布場所に行くまでの間、僕の後ろに事務の女性が歩いていた。

ずっとついてきていて気になったため、後ろを振り返ったら「こんにちは」と挨拶された。

僕も「こんにちは」と挨拶をして終わり。

その後もずっとついてきたため気になった。

資料の配布場所までついてきて、自分の学科・学年の資料がどこに置いてあるか見渡していたら、「1人1部ずつ取っていって下さいね」と言われた。

結論を言うと、僕と事務の女性が行きたい場所が同じだったという、ただそれだけ(笑)。

後ろからずっと「コツコツ」とヒールの音がしていて気になっていたんだよね。何度も振り返ると変な人に思われてしまうし(笑)。

以上、大学での出来事でした。

【面談】企業によって位置づけが違い過ぎる

宮城県内で2例目となる新型コロナウイルスの感染者が確認されたり、東京で感染者数が急増していたり、首都圏で今週末の外出を控える要請をしたり・・・。

この話もしたいところだが、今日、僕の隣の部屋の住人に関する新たな動きがあったため報告する。

以前、次のような記事を投稿した。

【警告】今月中に管理会社・大家さん・警察に相談します

これについて今日、大家さんのところに行って話をしてきた。

実は騒音問題の話の前に、今日の昼過ぎに別の事件が起きた。

今日はその話から。明日、騒音問題などについて大家さんと話した内容を紹介予定。

では早速・・・。

今日の昼頃、大学へ行こうと外に出たら、大家さんが駐車場に止められている車に紙を貼っていた。

迷惑駐車に関する貼り紙。

普通だったら写真は撮らないが、今回は撮って証拠として残した。

理由は、騒音問題で取り上げている、隣の部屋の人の関係者の車と思われるから。

この写真を撮った後に大学へ行き、帰ってきたら車はすでに無くなっていた。

この車はどこへ行ったのか。僕はすぐに予想がついた。

何ヶ所が候補があったが、1ヶ所目でその車の見つけた(笑)。あまりにも単純すぎて笑ってしまった。

止められていたのは、アパートから数分のところにあるスーパーの屋上駐車場。

ちなみに、この車は県外ナンバー。

うるさい隣の部屋の住人の関係者(年齢が同じくらいであるため友人と思われる)の車であると思われる。

そういう人の周りにはその程度の人しか寄ってこないんだね・・・。

車が止められているスーパーに言おうと思ったが、今日は控えることにした。

明日以降も止められていたら、連絡くらいはしておこうと思っている。

【会社説明会】もう少し調べてから行くべきだった

明日は大家さんのところを訪れて会話をした内容を紹介予定。

大家さんも困っていることが分かった・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.