実体験 天気

【今後の予定】帰省したらやる事は?

更新日:

みなさん、こんにちは。

今朝の仙台は起きたら一面真っ白だった。未明から降り始めた雪は積もり、朝には一時7㎝を記録した。

強い寒気の影響で、東日本・西日本の日本海側では大雪となっていて、太平洋側でも雪となっている。普段、雪の積もらない地域でも積雪となっているため、車の運転や路面の凍結、除雪中の事故などに注意。

【スチール製折りたたみ式剣先スコップ 雪かき用】大雪対策に一車に一台♪スタックからの脱出、圧雪の雪かき、レジャー、キャンプ、ガーデニングなど様々な場面で大活躍!

一応、今月24日(水)から春休みになっている僕。帰省をいつにするか決めていないが、28日(月)に帰省する可能性が高くなってきた。昨日、実家に電話をしたら、この土日は帰ってこないで欲しいという事になり、早くても来週の月曜日以降の帰省という事になった。

春休みの期間は1月24日(水)~4月上旬までの2ヶ月半ほどとかなり長い。この間に2回ほど学校に行かなければならないが、それ以外は毎日休みである。去年もこんなに長かったっけ?と思ったが、思い出してみると確かに長かった。去年はあまりにも春休みが長すぎて心配になった(笑)。

今回はこの春休みにする事・したい事を綴ってみる。

目次

1 庭の手入れ

これがほとんどだと思う。年末年始は雪がほとんど無かったため、木の伐採や薪割りにはいい天気だった。今回は雪が積もっているため、年末年始ほど外での作業が出来ないと思う。

雪が降ったら除雪作業、晴れていたら木の伐採や薪割りと言ったところだろうか。3月の後半になれば外での作業が一段とやりやすくなってくると思う。それまではこたつで丸くなっているかも?

はじめての庭木・花木の剪定と手入れ [基礎の基礎からよくわかる] (ナツメ社のGarden Books)

2 バイト

やりたくないのが正直なところ。だったらやらなくていいじゃんと言うかもしれないが、親が認めてくれない。社会勉強だと思って少しでもいいからやりなさいと言う・・・。

帰省してバイトは出来るのだろうか?仙台と岩手の自給は全然違う。だったら仙台でバイトをしてから帰省する?悩みどころである・・・。

3 歯医者

地獄だ・・・。行きたくない・・・。

親知らずを抜くことが大体わかっている今回の歯医者。まだ予約はしていないはず(親が予約の権限を持っている(笑))。歯医者は嫌い。昔はそれほど嫌いではなかったんだけどね・・・。ここ数年の治療が嫌で嫌いになった。行きたくないな・・・。

[医薬部外品] 薬用 リステリン マウスウォッシュ クールミントゼロ 1000mL + おまけつき【Amazon.co.jp限定】

4 旅行

旅行と言うと大げさかもしれない。遊びというか観光というか・・・。

友達とスキーをしたいと前に言っていたが、今のところ予定は無い(笑)。スキーでなくても、友達とどこかに行くのでもいい。

一人暮らしをしている祖母の家に行くというのもある。外出する予定が無くても、家での作業はたくさんあるから暇にはならないんだけどね・・・。

春休みにする事・したい事はこのくらい?

こっちの桜は4月下旬から5月のGWが見頃だから、弘前の桜を見るならGWかな?今年は10連休という事もあって混雑が予想されている。

10連休の予定は・・・畑作業と庭の手入れかな(笑)。海外旅行に行く人が多いそうだが、みんなそんなにお金があるの?暇なの?疑問がたくさん・・・。

農家は田植えだったり畑作業をして都会に住んでいる皆さんの食料を作っているんですよ。そのお金で農家は生きているんだけどね。人それぞれなのでこれ以上語りません。グチになってしまうので・・・。では。

-実体験, 天気,

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.