その他

【有罪】吉澤ひとみ被告 懲役2年執行猶予5年

更新日:

みなさん、こんばんは。

芸能人の不祥事はマスコミによって大々的に取り上げられて、かわいそう(擁護しているわけではない)と思う事もあるが、こればかりは仕方ないこと。

 

飲酒運転でひき逃げした罪に問われている「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告(33)。今日、懲役5年、執行猶予2年の有罪判決が言い渡された。

今年9月、東京・中野区で飲酒運転をし、2人をひき逃げなどして軽傷を負わせた罪などに問われ、昨日29日の初公判で起訴内容を認めた。

 

この結果について、「執行猶予が5年って長いような気がする」と思った(擁護しているわけではない)。ただ、執行猶予が長い理由について東京地裁は以下のように説明をしていた。

「吉澤被告は被害者に謝罪し、示談が成立しており、被害者は寛大な処分を求めているが、反省を深める必要があり、通常より長い執行猶予期間とした」とのこと。

 

子どもがまだ小さいにも関わらず、このような事故を起こしてしまったのはとても残念である。旦那さんも辛い思いをしていると思う。本人には十分に反省をしてもらって、母親としても責任をもって生きてほしい。

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.