その他

【令和2年】今年もよろしくお願いします。

投稿日:

「富士山頂の御来光」の写真

令和2年1月1日(水) 元日

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

【月刊 イマミツ】Vol.6 2019年を振り返る

令和2年、2020年がスタートした。

年越しの瞬間は夢の中だった僕。朝5時過ぎに目が覚めて、時計を見て2020年になったと確認した。

別に昨日と今日で変わったことは無い。本当に変わったことは無い。

 

今日の午前中、急遽、盛岡の祖母の家に行ってきた。目的はいとこに会うため。

朝の8時半頃に電話をして9時には家を出発。10時に盛岡に到着というスケジュール。

吹雪いていて道路は凍結していたが、車はほとんど走っていなかったため、普段より数分遅くなっただけで着いた。

 

東京のいとこと叔父さんと話してきた。

東京と岩手は、いろいろと考え方が違うと思った。

特に学校など勉強関係については、岩手では考えられないことを東京では当たり前のようにやっている。

これだから、岩手は頭が悪くて都会の人に負けてばかりなんだよな・・・。

 

東京に親戚がいるから、東京の今の現状を知ることができて楽しい。

そして岩手では考えられないことも話してくれるから新鮮である。

同じ国なのにここまで違うんだね・・・。

【年越し寒波】明日から猛吹雪 交通機関にも影響か

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.