天気

【最高!】昨日とは違って穏やかな冬晴れ!

更新日:

みなさん、こんにちは。

今朝の最低気温は-4.1℃だった。平年よりは高い気温だったが昨日が暖かすぎたためか、今朝は寒く感じた。

ここ数日は風が強かったが、今日は快晴で風も弱い。寒い冬でも天気が良ければ暖かく感じる。新しい家で日差しを上手く取り入れれば、照明や暖房代を節約できるんだけど・・・。残念ながら僕の家はそうではない。どんなに天気が良くても照明とストーブはフル運転。北側にリビングがあるので。

新しい家にあこがれる毎日。いつかは絶対に家を建てる。一昨日、盛岡へ行って話した人に「兄ちゃん(僕のこと)、結婚したら新しい家、建てるんだべ。いいべっちゃあなぁ。ハハハ。床暖なんか入れてが?くぁ~!」と言われた(笑)。あ~早く家を建てたい。

今日は午前は外出、夕方はとある人に会うため、思うように時間を確保できない。少しだけ木の伐採作業をできるか?夕方に帰ってきてから少しだけできるか?時間がないので今日の投稿はここまで。では、また。

-天気,

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.