天気

【数年に一度の大雪】北海道 明後日にかけて1m超の雪か

投稿日:

今日は朝から雨。

未明には暴風と波浪の警報が発表されて、日中は雨風が強かった。

夕方になって弱まってきたが、川の水位は高い状態が続いている。

春休み一発目のサイクリングは明日?。路面が濡れているから明後日?明後日は学校に行かないといけないから午後から?

【試験終了】明日から4月上旬まで春休み

各テレビ局は昨日まで、関東甲信の雪ばかりほ報道していた。新型コロナウイルスより東京の雪のほうが重大らしい。

今日になったら新型コロナウイルスのニュースがトップ。

東京中心の偏った報道は嫌いだけど好き(笑)。バカにできるから(笑)。

それはいいとして・・・。

【今夜から雪】東京23区内でも積雪の可能性

北海道はこれから明後日にかけて、台風並みの風が吹き荒れ道東を中心に大雪となる見込み。

明日夕方にかけて道東では雪が強まり、紋別地方で70㎝の雪が降る予想。

その後、さらに雪の量が増え、トータルで1mを超える数年に一度の記録的な大雪となるおそれがある。

交通障害や大規模停電などに注意するように。

今年は全国的に雪不足が深刻である。このままだと、春以降の水不足が心配である。

だからと言って、一気に雪が降られるのも困るんだよな・・・。

-天気

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.