勉強

【試験終了】明日から4月上旬まで春休み

投稿日:

朝から雨。

東京都心の雪は予想より降らなかったみたい。それでも、関東甲信の山沿いでは大雪となった。

それなのに、雪道をノーマルタイヤで走行して立ち往生しているバカども。非常に見苦しい・・・。

【今夜から雪】東京23区内でも積雪の可能性

先週から始まった後期末試験。今日、1科目を受けて全ての試験が終わった。

学年が上がるにつれて、試験科目が減ってきた。

3年後期に関しては受けた試験は6科目。1年生の時は倍くらいあった。

今回は「持ち込み可」の試験が多かった。このおかげで、勉強に費やしたい科目を絞ることが出来たほかに、勉強時間を短縮することができた。

 

今日の試験に関しては、全く勉強しないで受けてきた(笑)。

もちろん「持ち込み可」。先生は講義中に「期末試験は、教科書で線を引いたところからしか出しません。」と断言。これを信じて今日を迎えた。

結果、先生の言った通り、線を引いたところからしか出なかった。3年後期の講義で、この先生の講義が一番好きだった(笑)。

試験のやり方は先生によってバラバラである。

今日のような先生は珍しいかもしれないが、学生側からしたら、これ以上にありがたいことは無い。

 

今日で試験は全て終了。明日から4月上旬まで、2ヶ月半ほどの春休みが始まる。

ただ、今月末も来月もちょくちょく学校に行かないといけない。来月に関しては、大学入試以来の別のキャンパスに行く予定である。

駅からキャンパスまでのルートがイマイチ分からない。ま、どうにかなるでしょう(笑)。

【東京都心も雪?】関東甲信の山沿いは大雪に警戒

-勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.