天気 勉強

【東北南部が梅雨明け】僕の心は分厚い灰色の雲 単位を・・・

投稿日:

仙台管区気象台は今日の午前11時、東北南部が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より5日、去年より16日遅い梅雨明けとなった。梅雨期間中の仙台の降水量は275.5mmだった(平年は298.6㎜)。これで、梅雨明けしていないのは東北北部のみとなった。

この先は晴れの日が多く、平年より気温の高い状態が続く。連日30℃以上となり、気温が25℃を下回らない熱帯夜の日もある。仙台市の明日の予想最高気温は35℃。熱中症には十分注意が必要。

 

梅雨明けが発表された東北南部。とは言っても・・・

今日は曇りの時間が多かった仙台(正確には多賀城)。梅雨入り・明けは判断が難しいね。平均すると5日程度の移り変わりの期間があるらしい。秋に再検討されて見直される事があるそうだ。

えきねっと びゅう国内ツアー

話は変わります・・・

今日は1、2、4限が試験、5限はこの記事で書いた科目の成績が発表された。試験はとりあえずあとで・・・。まずは5限の結果から・・・。

えっと・・・

単位を落としました。はい。落としました。来年、再履修します。

単位を落とした人は20人らしい。そのうちの一人が僕になってしまった。2週間前に試験を受けた時点で単位を落としたと思っていたから、今日の結果発表でのダメージは比較的小さく済んだ。

これで、来年の前期に再履修が決まった。この結果を真摯に受け止めて、来年に向けて頑張っていきたい。では。

-天気, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.