天気

【今日も猛暑】関東甲信地方で梅雨明け

更新日:

 

今日も全国的に気温が上昇した。今日の全国の最高気温は岐阜県揖斐川町の37.2℃だった。

気象庁は今日の午前11時、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より8日遅く、去年より1ヶ月遅い梅雨明けだった。

box0

関東では記録的な日照不足となった。東京では先月27日から今日までの33日連続で降水を観測し、1954年の記録を超えて過去最長記録となった。梅雨期間中の降水量も多く、平年より約1.4倍の雨が降った。

これで、梅雨明けしていないのは東北地方のみとなった。

また、全国的に気温が上昇し、岐阜県揖斐川町で37.2℃、岩手県釜石市で37.0℃、兵庫県豊岡市で36.6℃など、全国926地点のうち、728地点で30℃以上の真夏日、70地点で35℃以上の猛暑日となった(17時現在)。

 

明日も各地で気温が上昇する予想になっている。予想最高気温が37℃となっている地域もある。こまめに水分や塩分を補給し、エアコンも適切に使用するなどして熱中症に十分に注意すること。

夏の早期予約プラン2019 ダイナミックレールパック

今日の報告・・・

今日の試験はまだ良いほうだと思う。問題は明日と明後日。特に、明日は3科目の試験がある。これから試験勉強を始めるが・・・。ある程度のところで終わらせないと徹夜になってしまう。

それから、5限に結果が分かってしまう科目がある。この記事で紹介したもの。単位を落とした可能性は100%に限りなく近い。来年、再履修することになると思うが、明日、先生から何を言われるのか・・・。今から嫌すぎてモヤモヤする。頑張ります・・・。

-天気

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.