新型コロナウイルス 実体験

【お願い】ティッシュを買うな!!牛乳を買え!!

更新日:

牛, ホルスタイン牛, 牛肉の品種国際, 牛白と黒, 草食動物, 反すう動物, 乳牛, 自然, 肖像牛, 動物

今日は昼前からサイクリングをした。

風が強かったが良い天気だった。花粉が心配だったが今のところ大丈夫。

 

一昨日から、企業へのエントリー?が始まった。

僕も昨日から数社にエントリーをしたが、何か力が入らない。

僕がやりたい仕事をするためには、何段階かステップがあるらしく、それが僕が想定していたものと大きく異なるものだった。

入社して最低でも4年は、僕はやりたくない仕事。その後、デスクワークになるみたい。

でも、まぁいいかという事で、その分野で希望を出した。

就活関係の話はまた近いうちに・・・。

【新型コロナ】臨時休校で楽しそうな親子

毎日、ニュースは新型コロナウイルスばかり。

そして、SNSではデマが流れている。

先週末から、トイレットペーパーやティッシュ、おむつなどが品薄となっている。

近所のスーパーは、一昨日の時点でティッシュ類は山積みになっていた。

しかし、今日、買い物をするためにスーパーへ行ってみたら・・・。

ティッシュはトイレットペーパーが1つも無かった。

デマだってば・・・。トイレットペーパーの工場にはたくさんの在庫がある。

 

近所にスーパーでは、他の商品の棚もスカスカのところがあった。

インスタントラーメンの棚である。

もうね・・・笑うしかないよね・・・。みんなは何がしたいの?大丈夫?

 

トイレットペーパーやティッシュは買わなくていいから、牛乳などの乳製品を買って!!お願いだから買って!!

臨時休校に伴って給食も休止しているため、牛乳などの乳製品の需要が急激に減少している。

生産者の方々を支えるため、健康維持のために、牛乳やヨーグルトなどを食べるように。

詳しくは、農林水産省 新型コロナウイルス感染症についてをどうぞ。

【新型コロナ】あの必死な姿 カッコよかった・・・

-新型コロナウイルス, 実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.