新型コロナウイルス

【新型コロナ】河川敷でトロンボーンを吹く姿 カッコよかった・・・

更新日:

今日の日中は仙台市内をサイクリングした。

今日は県外ナンバーの車を多く見掛けた。新型コロナウイルスに感染したくないから、新幹線や飛行機では無く自家用車で移動しているのか?

新潟ナンバーの車は赤信号を見落とし?で交差点に進入。

僕が「赤だ!!」とちょっと怒り気味に言ったら止まった。

なんと、車の窓が開いていた。

こっちを見られたけど、信号無視にならなくて済んだんだから感謝しろよと思いながら見送った(笑)。

【新型コロナ】街から人が消えた

新型コロナウイルスの影響で臨時休校が続いている学校。

子ども達は外出を控えるように言われていて、平日は子ども達の姿をほとんど見なかった。

今日、臨時休校が始まって初めての休日。

サイクリングをしていると、公園で遊んでいる子ども達をあちこちで見掛けた。

平日は親が仕事だから外出できない分、休日は公園で一緒に遊ぶといった感じ。

お父さんと追いかけっこをしたりボールで遊んだり、お母さんとブランコに乗ったり砂場で遊んだり・・・。

子ども達がストレスを溜め込まないように、各家庭でいろいろと対策をしているんだろうな・・・・。

大きな声を出して元気に遊んでいる子ども達を見て何か安心した。

 

川の堤防をサイクリングしていたら、河川敷でトロンボーンを吹いている女子高校生がいた。

臨時休校だけではなく、部活動も休みになっている。

自主練習ということで、トロンボーンを持ち帰って練習していたのだろう。

河川敷で髪を風に靡かせながらトロンボーンを吹いている姿はカッコよかった・・・。

【ブチギレ?】一時停止を無視した自転車を追い掛けたら・・・

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.