自転車 道路

【ブチギレ?】一時停止を無視した自転車を追い掛けたら・・・

投稿日:

クリックすると新しいウィンドウで開きます

明日の早朝、実家に帰省する予定にしていたが、就活関係の予定が入ったという事で帰省をキャンセルした。

本当のところを言うとこれと言った予定は無い(笑)。

ただ、就活関係の事は全てアパートの住所にしているため、書類が届いても帰省していたら受け取れない。そう思って帰省は無しにした。

この春休みの春休みは厳しいかも・・・。

【トイレットペーパー】お一人様10点まで販売

今日は昼頃からサイクリングをした。

帰り道、少し休憩という事で細い路地の端に止まった。

後ろから自転車が来た。右から車が来た。

自転車側には一時停止の標識があるが・・・止まらずかなりのスピードで通過。

右から来た車が急ブレーキという瞬間を見た。もう少しタイミングが違っていたら、自転車と車は衝突していた事だろう。

 

すると、自転車に乗っていた男が車のほうを何回か睨んでいた。いやいや、あんたが止まらなかったのが悪いでしょ。

男は車のほうを睨みながら「なんだよ~あぶね~な~」といった感じの口の動きをしていた。

これを見た僕は、この自転車の男の後ろを追い掛けた。バレないようにね(最終的にはバレたかも(笑))。

この男を追い掛けたら、職員以外立ち入り禁止と書かれたところに入って行った。それは・・・

国立病院機構仙台医療センター

つまり、一時停止をしていない自分が悪いのに車の運転手にブチ切れた?男は、この病院の職員の可能性が非常に高い(断言はできないが高確率でここの職員だろう)。

 

この男は職員以外立ち入り禁止のところに入ってしまったため、僕は外から男を行方を探った。

すると、自転車を駐輪場に止めた男が歩いていた。

男は何度か後ろを振り返って僕のほうを見てきた。恐らく僕の存在に気付いたんだな・・・。

男は建物の中に入って行ったため、追跡はここで終了した。

【お願い】ティッシュを買うな!!牛乳を買え!!

僕はサイクリングをしながら人や車、自転車などの動きを常に観察している。警察官よりも見ているかも(笑)。

スマホを操作しながら車を運転している人も見掛ける。

車の動きを見ていると分かるんだよね。発進が遅かったり流れに乗っていなかったり・・・。

くれぐれも気を付けて・・・。

-自転車, 道路

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.