その他

【盛岡】住宅街で相次ぐ落書き被害 一体誰が?

投稿日:

今日、東京で新たに124人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。

昨日に続いて100人を超えた。

いい加減、早く移動制限とか休業要請してよ。

経済が・・・と言っているけど、「日本の経済=夜の街」なのか?

夜の街の営業を停止すれば、感染拡大をかなり抑制できると思うけど。

行政が踏み込みにくい業界だからといって、休業させないのは違うでしょ。

こういう時こそ、強力な圧力をかけて抑え込むしかない。小池都知事・・・頼むよ・・・。

【2ヶ月ぶり】東京で新型コロナ新規感染者が100人超え

東京の感染者拡大のニュースが大きく取り上げられているため、こっちのニュースを聞いた人はあまりいないかもしれない。

岩手県盛岡市の住宅街で、先月下旬から住宅の外壁やガードレールなどに、落書きや塗料を撒き散らしたような跡が複数確認されている。

先月28日の深夜から29日の未明にかけては、住宅に向かって石を投げられる被害もあり、警察はパトロールを強化しているとの事。

【新型コロナ】日本経済とキャバクラ店 どっちを優先?

犯人は捕まるのか。

田舎だから都会と違って防犯カメラは少ない。というか無いと思う。

そして、街灯も無くて真っ暗だから、なかなか見つけるのも難しいだろうね。

夜間に警察がパトロールをして抑制するのも良いけど、警察官が住宅街に隠れていて不審な人がいたら捕まえる方が早い気がしなくもない。

個人名を書かれているところもあるらしいから、近所の人とか親戚とか住民も知っている人なのか?

早く捕まって欲しい。

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.