新型コロナウイルス

【新型コロナ】東京 1日の感染者数の最多更新 293人

更新日:

昨日、1日当たりの新型コロナウイルスの感染者数が過去最多だった東京。

今日、その記録を超えて過去最多を更新した。

その数は293人。多すぎ・・・。

【新型コロナ】東京で過去最多の1日286人 宮城も14人

国が来週から始めようとしているGoToトラベル。

昨日、東京を発着や東京居住の人を対象外にすると発表があった。

個人的には、関東(例えば、東京・千葉・埼玉・神奈川)を対象外にするとして欲しかった。

だって、感染者がゼロの岩手の人が、千葉のネズミの国に行ってきて、岩手に帰ってきたら・・・ね?

岩手のコロナ感染者の第1号になる。

【今朝の夢】実家で結婚の挨拶 お相手は・・・

第1号になったからといって、何か問題が起きる訳では無いが、医療体制が十分ではない地方にとっては迷惑な事である。

そういう事を考えないで旅行する人もどうかと思うけど。

今の状況で、ネズミの国に行くのは、コロナに罹りに行くようなもの。

今、行かないといけないですか?

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.