新型コロナウイルス 実体験

【移動するな】宮城で札幌・金沢ナンバーの車を発見

更新日:

昨日からの暴風雨は、今日の明け方には収まった。

去年の台風19号ほどではないと思っていたが、アメダスの観測だと風の強さは今回の方が強かった。

大きな被害は無くてひとまず安心。

【新型コロナ】医療崩壊が始まる 大阪の4病院で救急外来を休止

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全国に発令されている緊急事態宣言。

不要不急の外出を控えるように言われているが、今日の昼過ぎ、街中を散歩していて気になることがあった。

それは、県外ナンバーの車が走っていること。

今日は札幌ナンバーと金沢ナンバーの車を見掛けた。2台とも家族連れ。

向こうが目をそらすまで睨んでやった(笑)。

何をするために宮城へ来た?緊急事態宣言が発令されているんだが・・・。

今の状況を理解しているか?

【緊急事態宣言】岩手も観光地は臨時休業です。来ないで下さい。

こういう人がいる限り、このウイルスは収束しないと思う。

ちなみに宮城県は、先行して発令されていた7都府県に加えて、緊急事態宣言の対象地域になるかどうかギリギリの状態だった。

危険な場所に来てどうするのだろうか。

自分自身も保菌者だと思って、不要不急の外出は控えるように。

遊びじゃないんだから、もっと危機感を持って行動して欲しい。

-新型コロナウイルス, 実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.