今月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。
かなりの人気となっているが、僕は漫画もアニメも映画も全く見ていない。
そもそも僕は、漫画やアニメ、映画をほとんど見ない。
映画は小学生の頃に「崖の上のポニョ」を従兄妹と一緒に見ただけ。
そのくらい、映画やアニメなどには全く興味が無い。
目次
1 日本映画史上最速 興行収入100億円突破
初日から昨日までの10日間の興行収入が107億5423万2550円で、動員数は798万3442円を記録した。
公開から10日間で100億円を突破したのは、日本で上映された映画の中で最も速い日数である。
ちなみに、去年7月に公開された「天気の子」は公開から34日目で、去年11月に公開された映画「アナと雪の女王2」は40日目で興行収入100億円を突破した。
2 そもそも「鬼滅の刃」って何?
分からない人は僕以外にどのくらいいるんだろう(笑)。分かる人は飛ばして結構です。
「鬼滅の刃」は、2016年2月~2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画が原作。コミックス累計1億部を突破する大人気作である。
大正時代の人喰い鬼の住む世界が舞台。
炭売りの少年の炭治郎が、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで一変。
唯一生き残ったが、鬼になってしまった妹の禰豆子(ねずこ)(←初見だと読めない(笑))を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つため旅に出るという物語。
3 まとめ
「へー」って感じ。
僕は本当に興味が無いから、どんなに熱く語られても好きにはならない(笑)。
世の中にはいろんな人がいるからね。無理に押し付けないでね・・・。
ただ、世の中で盛り上がっているのは事実。
流行りに乗ってみるというのもいい経験になるかな・・・。