実体験

【悪夢再び】1ヶ月ぶりに管理会社へ電話しました。

更新日:

昨日は簡単なお詫び投稿になってしまった。

今日は話があまりまとまっておらず、とりあえず状況を説明する程度。

後日、落ち着いたらもう少し詳しく話そう。

【お詫び】今日は休みます。

一昨日の土曜日、20時前に隣の部屋から男女2人が出てくるのを目撃した。

先月、騒音問題で契約者以外の部屋の出入りを禁止にしたはずだったが、約1ヶ月ぶりに女性が部屋に現れた。

いつ、部屋に入っていたのかは分からないが、先月からしばらく女性の出入りを見ていなかっただけに、「またかよ・・・」とガッカリ。

この日は女性は部屋に泊まらなかった。しかし・・・

昨日の日曜日の夕方、あの女性が部屋に入って行くのを目撃した。

一旦は2人で外出したが、夜には2人で帰ってきた。

部屋に入る時、「静かに」などと言っているのが聞こえた。

バカやってんじゃねーよ!人を入れるなと管理会社に言われているだろ!

そのまま部屋に泊まって、この記事を編集している昼過ぎでもまだいる。

 

僕は午前中のうちに管理会社へ電話して事情を説明した。

担当者は「分かりました。再度、電話で注意を促します。」と言う事で対応してもらった。

それから「とりあえず、騒音が幾分解消されたというところは認めてあげましょう」とも言われた。

確かに、春に比べれば音の大きさは各段に小さくなった。

ただ、騒音の元は、人を呼び込んで夜通しゲームをしたり話をするからであり、先月、管理会社は契約者以外の人の出入りを禁止した。

とはいっても、完全に禁止という訳では無く、いわゆる「要請」である。

ここがなかなか難しい・・・。

連帯保証人でもある保護者に電話は出来ませんか?と言ったら、「連帯保証人に電話をするのは、もう退去をお願いする段階です」と言われた。

管理会社もそれは避けたいところ。その気持ちはよく分かる。

本当に我慢できなくなったらそのような対応をとると言っていた。

今の段階は、退去勧告まであと2歩といったところ?

【訃報】俳優の三浦春馬さんが死亡 首を吊って自殺か

とりあえず、今回の人の出入りについても対応してもらえる事になった。

担当者に確認したら、人の出入りが確認されたらその都度、電話してもらって構わないと言われた。これは非常に助かる。

さぁ、残りの8ヶ月の契約期間はどうなるのか。行動を改めてくれるのか、注意を無視し続けて退去勧告を言い渡されるのか・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.