鉄道 自転車

深夜サイクリングで夜の街を散策!

更新日:

みなさん、こんばんは。

東北地方でも初雪・積雪を観測した今日。平年より2週間ほど遅い冬の便り。さらに寒さが厳しくなる冬に向けて準備を進めていかなければならない。

AYSHTR 電気ストーブ 電気ファン ヒーター 遠赤外線 ヒーター 電気暖房 足元ヒーター 卓上ヒーター 卓上暖房 コンパクト設計 小型 持ち運び便利 省エネ 冬応援 寒さ対策 軽量 0.7KG

今回は深夜の街を見ながらサイクリングをしたときの様子を紹介。仙台・多賀城は夜になるといろんな人がフラフラいる。少し、危険を感じたため、深夜のサイクリングはオススメ出来ない・・・。

初めに向かったのはJR東北本線の国府多賀城駅の南口。ちょうど下り列車が到着していたが、降りた人は1人だった。

今度は線路を渡って北口に到着。時刻は23時前。静寂に包まれている中、踏切の警報音が響き渡る。程なくして貨物列車が轟音を立てて通過していく。本当にうるさいね・・・。沿線住民はどう思っているのか・・・。

『満天☆青空レストラン』でグラスフェッドバターが紹介されました!岩手県岩泉町の【なかほら牧場】

一気に走り、今度は通称・産業道路と呼ばれている県道23号線沿いにあるイオン多賀城店に到着。閉店後だったためイオンの看板の照明が消えていたが店内は・・・

びっくりするほど明るい。まだ、中に人がいるのか確認は出来なかったが一晩中こんな感じなのかな?防犯対策なんだろうけど・・・。電気代より強盗に入られるほうが損失が大きいという事なんだね。

産業道路を仙台方面に進むと、三井アウトレットパーク仙台港が見えてくる。連休などには家族連れの車で満車状態だがこの時間は1台もない。

さっきの場所の反対側(南側)に到着。観覧車のライトアップ?イルミネーション?も消えていた。店内はやはり電気が点いている。

この時間あたりから、ブンブン音を鳴らしている車やバイクが多くなってきた。正直言って怖い・・・。1回すれ違ったが特に声は掛けられずに済んだ。

ピントが合っていないが、こちらは仙台うみの杜水族館。こちらも防犯対策なのだろう、電気が点いていて明るい。というか魚たちがいるから24時間体制で飼育員がいるのかな?

一気に戻って、多賀城市立図書館に到着。ブレブレで申し訳ない・・・。図書館の閉館は21時30分で他の店は23時までである。この時の時間は午前0時を過ぎていた。まだ中に従業員がいる。この写真を撮った10秒後・・・

一気に電気が消された。右下の明かりはスタバの部分。最終的にすべての電気が消された。ここに関しては深夜、電気を点けっぱなしにはしない。なぜ?近くに24時間営業のコンビニがあるから?駅の電気は夜間もずっと点いているから?

センサーライト 人感ソーラーライト ボタン付き ZEEFO 20LED 3つ知能モード 太陽発電 屋外照明 2個

今回はこれにて完結。このご時世、夜間の不必要な外出は控えたほうが身のためだと思った。交差点を通過したら縁石に男が座っていたり、酔っ払いが歩道から車道に出てきたり、爆音を立てた車やバイクがいたり・・・。

去年は夜中にコンビニまで行っていたが、最近は物騒な事件が多くてためらっている。みなさんも夜間の不必要な外出は控えるように。
楽天チケット

-鉄道, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.