自転車 道路

【最高!】仙台・亘理自転車道路でサイクリング!

更新日:

みなさん、こんばんは。

今季最強の寒波が南下している影響で、北日本では大雪・暴風雪となっている。今週末は全国的に冷え込む予報。これまでの寒暖差で体調を崩さないように注意。北日本では雪による停電・交通障害などにも注意。

AZ(エーゼット) スノーブラシ スクレーパー 伸縮パイプ長さ78~122cm 自動車などに積もった雪や霜の除去に(KF016)

はるオンパックス 貼るカイロ 30個入 【日本製/持続時間約14時間】

今日は久しぶりにサイクリングについて。先日、天気が非常に良かったためサイクリングに出掛けた。その時の様子を紹介する。

この日、とにかく風が強かった。信号待ちをしていた際に突風に襲われて、クロスバイクとともに転倒。ケガは無かったが、風にあおられて転んだのは人生で初めてだったため、驚きを隠せなかった。風が強いときは自転車走行は危険だと痛感。しかし、この日は続行した(笑)。

スキー&スノーボード特集 びゅう

この川は七北田川である。太平洋に注がれている。奥の高い橋は仙台東部道路、下の橋は県道23号線(通称:産業道路)である。この日は土曜日。まずまずの混雑ぶり。

真っ直ぐな道・・・。こういう道が好き。追い風だったためどんどん速度が上がる。

残念。海を見ることは出来なかった。というのも、今、新しい堤防が建設されている。この付近は東日本大震災の津波で浸水した地域。かさ上げ工事などが今も行われている。この工事の関係で海岸部に行くことは出来なかった。

この橋は高砂橋。いつか、海岸部を走ってみたい。

高砂橋から西の奥羽山脈を望む。雪が降っていそうな感じ。それにしても風が強い。写真を撮っている間にクロスバイクが転倒。傷が付くは汚れるは・・・。

ソーヨータイヤ(SOYO TYRE) 自転車専用トゥルータッチワイパー ボディー用

スタート地点付近に戻ってきた。今度は川の上流に向かって進んだ。これは仙台東部道路の橋桁と橋脚。車が通過するたびに大きな音がする。

風が強くて寒い寒い。山は雪ですか?

海の方は雲が無くて天気が良い。でも・・・風は強い・・・。

しばらく走るとこんな看板を発見。走っていた道路は「仙台・亘理自転車道路」というものだった。写真の現在地で示しているように、この看板は国道45号線の福田大橋のすぐ近くにある。

これを見て思った。僕は岩切大橋からここまで走ったことがある事に気が付いた。これで、仙台・亘理自転車道路のうち、岩切大橋から高砂橋までは走ったことになる。高砂橋から先は津波による被害を受けているため走ることが出来ない。ただ、閖上大橋側から少しは走れる可能性があるかもしれない。近いうちに行ってみたい。

『満天☆青空レストラン』でグラスフェッドバターが紹介されました!岩手県岩泉町の【なかほら牧場】

プーマオンラインストア

今回は仙台・亘理自転車道路を紹介した。アパートからこの道路まで少し距離があるものの、自転車道があって正直嬉しい。トラックなど大きな車の心配がなく、安心して走ることができた。今度は岩切大橋から高砂橋までを一気に走ってみたい。そして、閖上大橋方面にも行ってみたい。

-自転車, 道路,

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.