風景・景色 天気 スキー場情報 自転車

【極寒!】路面凍結ライド 仙台・多賀城 スキー場情報も

更新日:

みなさん、こんばんは。

新春お年玉セール えきねっと びゅう国内ツアー昨日、【年末年始は寒い?】北日本に異常天候早期警戒情報について紹介した。期間は来週木曜日の27日から約1週間となっている。

週間天気を見ると、北海道は来週前半から真冬日となり、週の後半には最低気温が-20℃前後まで冷える予報となっている。北海道・陸別町は-25℃を下回る日もありそうだ。岩手の地元では-10℃を下回る日はよくある。2017年1月には2日連続で-15℃を下回った日があったが・・・。北海道とは比べものにならないほど暖かい(感覚がおかしい?)。陸別の人はどんな生活をしているのか気になる・・・。

東北は大雪にも警戒が必要。日本海側だけではなく、太平洋側(青森県・下北、岩手県・内陸、宮城県・西部)でも雪が多くなる予想になっている。

年末年始は寒くなりそうだ。風邪やインフルエンザには十分注意!

アイリスオーヤマ 雪かき スコップ ポリカブレード ダンプE N130

はるオンパックス 貼るカイロ 30個入 【日本製/持続時間約14時間】

ビオレu 手指の消毒スプレースキットガード置き型本体 [指定医薬部外品] 400ml

今回は【最高!】仙台・亘理自転車道路でサイクリング!以来、約2週間ぶりの自転車ネタである。最初に断っておく。深夜ライドであるため、基本的に写真は暗い。何を撮ったか自分でも分からないものもある(笑)。ご了承下さい・・・。

午後11時頃の夢メッセみやぎ。真っ暗で何も見えない。それにしても風が強くて寒かった。気温は0℃ほど。この日は仙台で初雪を観測した日。路面は濡れていた(恐らく凍結していた)。

三井アウトレットパーク仙台港に到着。観覧車の照明は消えていた。店内の電気は点いている。人はいるのか?それとも防犯対策?かなり明るかった。もう一回言います。寒いです(笑)。

3時間自動オフタイマー付き 省エネパネルヒーター オフィスデスク(机) 冷え対策 NH2471

ここまで書いて気が付いた。初雪を観測したのはこの日ではない。次の日だった。この日は寒すぎてリタイアした事を思い出した。さて、どうしましょう。書き直すか、このまま続けるか・・・。

ここで切ります(笑)。タイトルも変えません(笑)。付けるとしたら「【極寒!】深夜サイクリング 仙台・多賀城」かな?ここまで考えたなら変えろよって話なんだけど・・・。

まぁそういう訳で、今回はここで終了。

スキー&スノーボード特集 びゅう

ここでスキー場情報。今日から岩手県の夏油高原スキー場がナイター営業を開始。下の写真は17時前のスキー場の様子。ゲレンデがライトで照らされているのが分かる。

その他、八幡平リゾートパノラマ&下倉スキー場では20時まで、岩手高原スノーパークでは22時までナイター営業を行っている。また、各地のスキー場ではこの3連休、クリスマスイベントが開催されている。サンタさんに会えるかも?

新春お年玉セール えきねっと びゅう国内ツアー

-風景・景色, 天気, スキー場情報, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.