実体験 勉強

【単位取得!】ホント、何があるか分からないね・・・

更新日:

みなさん、こんばんは。

北日本では大雪となり、北海道では見通しが全くきかない猛吹雪となっている。積雪がジワジワと増えている。このあとも最新の情報に注意すること。停電にも備えておいたほうがいいかも。

Rockpals K36 ポータブル電源 正弦波 大容量 64800mAh/240Wh 250W 50/60Hz 東/西日本電圧対応 小型発電機 三つの充電方法 ソーラー充電 地震 キャンプ 車中泊 家用蓄電池 非常用電源 容量アップ版

今日の投稿は厳しいだろうと思いながら過ごしていたが、最終講義が5分で終わったため時間に余裕が出来た。これはこの講義の単位を取れたからである。

去年の最後の試験で「失敗した!年明けの最終講義で救済措置をとってもらうしかないか?」とテンションダダ下がりだったが、今日の成績発表で見事合格していた。意外と試験の点数が良かった(笑)。

東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法

成績はレポート2回と試験4回を合わせた600点満点。6割以上で合格、単位を取得ということになる。

僕の場合、レポートは満点に近かった。問題は筆記試験だった。4回あった筆記試験のうち、前半2回はまさかの50点未満。この時点で「終わった~これは来年、再履修することになるな~嫌だな~」という気持ち。唯一の救いはレポートが満点に近かったこと。計算して「あと何点取れば単位取れる」とドキドキしながら残り2回の筆記試験を受けた。

結果は良かったんだよね。満点も取ったし。最初から本気で勉強すればよかったなと思っている。

明後日からセンター試験が始まるけど、最後まで諦めないで残りの期間、勉強したほうがいい。何があるか分からないからね。最後は自分との闘い。諦めたらそこまで。全力を尽くせるように過ごしてほしい。

-実体験, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.