実体験

【大学祭】大音量でライブ 苦情を入れたいくらいうるさかった

投稿日:

3泊4日の帰省は今日で終了。昼過ぎにアパートに到着した。

電車に乗っている時、ホームにいたお客さんが線路に何かを落とした模様。車掌が長い棒で拾っていた。

この影響で4分程の遅れ。日中だったから他の電車に影響しなかったが、通勤・帰宅ラッシュの時だったら影響は大きかっただろう・・・。

 

さて・・・

木曜日から3泊4日で帰省したが、学校が休みだった理由は、この土日に大学祭が行われるためだからである。

木曜日は毎週全休、金曜日が大学祭の準備日で休講だったため、この4日間を帰省しようというものだった。色々と大変だったが・・・。

【台風19号】仙台・多賀城・利府 大規模冠水 その4(完)

どんなことをしているのか気になったため、アパートに荷物を置いてすぐに大学に行ってきた。大学までは歩いて10分弱。アパートにも何か大きな音が聞こえていたが・・・。

大学の駐車場でライブを行っていた。それがそれが・・・大音量で・・・耳の鼓膜が破れるかと思った・・・。

 

あの音量は近所迷惑の大きさ。大学の斜め向かいは市役所。街のど真ん中にある大学で大音量の音を出していた。

さすがにマズいんじゃない?先週くらいに大学祭の開催の手紙が届いたが、ライブ音などで迷惑を掛けますがご理解を・・・と書いてあった。ただね・・・。

 

付近の道路を通るだけでうるさかった。本当にうるさかった。僕の通っている大学がこんなに騒いでいて何か・・・と思ってしまった。近くの係員に苦情を伝えようか悩むくらいだった。

周りは住宅街。斜め向かいは市役所。市の中心部にあるキャンパスだから、もう少し近所に迷惑にならない程度の音量にするべきではないか?近いうち、大学に話をしてみようかな・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.