実体験

【騒音問題】手紙を書いてポストに入れました。

更新日:

みなさん、こんにちは。

気が付けば6月に入って1週間が経った。今日の午前、東北南部が梅雨入りしたそうだ。昨年のような大雨被害が起きませんように。

(画像は正午のNHKニュース)

西日本より先に東日本や東北南部が梅雨入り。こんな事もあるだね・・・。西日本は明日以降、天気回復の予想のため梅雨入りの発表を見送った。

6月一発目の投稿は怒り爆発の投稿です(笑)。今年度も2ヶ月が過ぎた。この期間、我慢してきたことがある。

隣の部屋がうるさい問題!

アパートやマンションなど集合住宅に住んでいる人は経験があると思う。これ、結構イライラするんだよね・・・。ぶっ倒したろか?あぁん?僕の入居しているアパートは一般の人もいるものの、半分以上が学生である。

始まりは今年4月。隣の部屋に新しい人が入居した。この人が問題の人。

テレビの音量が大きい!!!!!

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・

東京防音 吸音/防音材 ホワイトキューオン ESW-1800-1 910mm×910mm×厚50mm 1枚入

本当は良くない事だが、壁ドンや床ドンで何度も警告したが収まる気配はない。こっちのストレスが溜まる一方という事で、今日の午前中、手紙を書いて隣の人が留守かを確認してからポストに投函した。

買い物をして帰ってきたら隣の人が帰ってきた模様。効果があったか確認してみたら・・・

うるさーい!!!

まだ手紙を見ていない可能性もあったため、とりあえず我慢している。今週末の様子を見て今後の対策を考える。

昨夜のTwitterを見ている人は???と思っている事があるかもしれない。昨夜の時点では、大家さんに相談しに行くことにしていた。しかし、いろいろと考えた末、即効性があるだろう警告文を直接投函する事に決めた(これは自己責任です。最初は大家さんに相談しに行くのが筋かも・・・)。

騒音問題は嫌だね。ストレスがどんどん溜まってくる。我慢できるかな?とも思ったけど、昨夜の騒音で限界に達した。我慢は良くない。早いうちに何か行動を起こして、気持ちの良い生活を送ろう!

次回はミニトマト栽培について一気に紹介!

では、また。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.