その他

【ジャニー喜多川】ギネス世界記録に2回(3つ)認定されていた!

更新日:

みなさん、こんにちは。

やはり気温は平年より低い。でも、今日は日差しが少しあって最高気温は20℃に届いた。青空を見ることもできた。溜まっていた洗濯物を洗ったが、今日中に乾くかというとそうでもなさそう・・・。梅雨の時期はそんなものだよね。

 

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

昨夜遅く、各テレビ局が速報で伝えたニュースがある。

ジャニーズ事務所の代表取締役であるジャニー喜多川(本名:ジョン・ヒロム・キタガワ、漢字表記:喜多川 擴)が亡くなった。87歳。

死因は解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だそうだ。今月1日、事務所はジャニー喜多川が入院して治療していることを発表。一時は回復したようなことも言われていたが、昨日午後4時47分に亡くなった。

ジャニーズで今、何が起きているのか?

僕はこのニュースを今朝知った。87歳。長生きしたほうだと思う。

多くのアーティストを輩出してきた偉大な人。SMAPの問題でいろいろあったけど、アーティストのマネージメントには力があったと思う。

SMAP問題でこの人は変な人、悪い人だとずっと思っていたが、何となく調べていたら、この人はギネス世界記録に2回、数にして3つ認定されている事を初めて知った。

2011年に「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」に認定された。

2012年には「最も多くのチャート1位アーティストを生み出したプロデューサー」として認定された。

こう見ると、ジャニー喜多川は素晴らしい人だったんだ思う。

嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019 初回限定盤1 (4CD+1DVD-A) + 初回限定盤2(4CD+1DVD-B) ベスト

 

この訃報について、ジャニーズファンの人はどう思っているのだろうか。あくまで社長いうだけであって、何も思っていないのか・・・。自分の好きなグループが解散しなければ問題ないのか・・・。

強いて言うなら、僕は「SMAP」「嵐」「TOKIO」の3グループが好きかな。V6もまずまず好きかな。

この先のジャニーズ事務所はどうなっていくのだろうか。とりあえず静観するしかないのかな。

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.