音楽

【Fast Love】あなたの好きな曲は何ですか?

投稿日:

 

音楽の力は素晴らしい。今日は、最近よく聴いている曲を紹介する。

 


 

最後のキスは
タバコのflavorがした
ニガくてせつない香り明日の今頃には
あなたはどこにいるんだろう
誰を想ってるんだろう

You are always gonna be my love
いつか誰かとまた恋に落ちても
I’ll remember to love
You taught me how
You are always gonna be the one
今はまだ悲しいlove song
新しい歌 うたえるまで

立ち止まる時間が
動き出そうとしてる
忘れたくないことばかり

明日の今頃には
わたしはきっと泣いてる
あなたを想ってるんだろう

You will always be inside my heart
いつもあなただけの場所があるから
I hope that I have a place in your heart too
Now and forever you are still the one
今はまだ悲しいlove song
新しい歌 うたえるまで

You are always gonna be my love
いつか誰かとまた恋に落ちても
I’ll remember to love
You taught me how
You are always gonna be the one
まだ悲しいlove song
Now and forever


 

宇多田ヒカルの「Fast Love」。どうだっただろうか。宇多田ヒカルのあの声が好きなんだよね。曲も良いけど。

なぜ、宇多田ヒカルの「Fast Love」を取り上げたのか。宇多田ヒカルのことは前から知っていたが、この曲はほとんど聞いたことが無かった。しかし、先月中旬、次の動画に出会ってから「Fast Love」にハマった。

たくさんの人が行き交う浜松駅のコンコースに置かれている1900万円のピアノ。この男性は楽譜を見ずに弾き上げている。

これを聞いたときは本当に感動した。何回も聴いているが飽きない。

 

音楽の力は素晴らしい。僕もこれまで、何度も助けられてきた。

高校の部活で、大会の会場に向かっているバスで聴いたり、受験期間に追い詰められていた時に聴いたり・・・色んな場面で音楽と共にしてきた。

数年前に聴き入っていた曲を聴き直すと、その曲を聴いていた時の思い出がたくさん出てくる感じ、分かりません?

あの試合、ああすれば勝てたんだよなぁ・・・とか、修学旅行の添乗員さん、可愛かったなぁ・・・とか(笑)。

あなたの好きな曲は何ですか?

-音楽

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.