風景・景色

【遠野盆地】岩手・遠野を一望できる展望台

投稿日:

 

昨夜はいろいろとあってちょっと大変だった。今朝も微妙な感じだったが何とかなった。詳しくは昨夜のTwitterを読めば分かります・・・。

 

今日は岩手県遠野市を一望できる展望台に行ってきた。雲の中に入ってしまい一面真っ白。展望台からの景色も・・・。

虫の音は全くしなかった。風で揺れている草木がザワザワしているだけ。上の写真から見える景色は下のような感じ。

僕も計測されました(笑)。何人目かというと・・・

4731人目だった。ウロウロしているうちに4733になっていた(笑)。

風が一段と強くなってきて寒かった。気温は20℃で霧雨。半袖半ズボンはアウトだった(笑)。

遠野盆地を一望できないまま下山しようとしたら・・・

突然、雲が切れて遠野の街を見ることが出来た!!

 

写真を撮っている間に大粒の雨が降ってきてあっという間にまた真っ白になってしまった。短い時間だったが遠野盆地を見ることが出来た。今日の任務は完了。

40秒程の動画も撮った。それはTwitterのほうに載せたのでそちらもどうぞ。

-風景・景色

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.