風景・景色

【梅雨の晴れ間】仙台市中心部を一望してきた

投稿日:

今日は深夜2時過ぎに目が覚めた。

早朝サイクリングを予定していたが、さすがにこの時間は早すぎという事で、あと1時間くらい寝ようと二度寝。

その結果、見事に寝過ごして7時を過ぎていた(笑)。

生活リズムが乱れている。

この週末で生活リズムを一気に直そうかな。

【追悼】大阪府北部地震から2年 ブロック塀の安全対策は?

一昨日、仙台市の上空に謎の未確認飛行物体が確認された。

今日になっても、あれは何だったのか分かっていない。

その一昨日、僕は仙台へ買い物に行っていた。

この日は天気が良かったため、ちょっと寄り道をして仙台市中心部を一望できる展望デッキに行ってきた。

31階の展望デッキから東の方角の様子。

はるか遠くに見える山々は金華山などがある牡鹿半島(だと思う)。左側の線路は東北新幹線の線路。

ちょうど、下りの新幹線が仙台駅を出発した。

赤色の車両のこまち号と緑色の車両のはやぶさ号が連結して北に向かって行った。

少し南側の様子。

遠くに見えるのは太平洋。

今度は西側の様子。奥羽山脈や山形方面である。

手前から真っ直ぐ伸びている白い屋根は仙台を代表する?アーケード街。

この屋根の下には、たくさんの人が往来している。

北西に大きな大仏が見えた。

最後に北の方角の様子。

左側のビルは東北電力の本社ビル。遠くに見える山は・・・何だろうね(笑)。

【通報相次ぐ】宮城県の上空に謎の白い物体

梅雨入りしたが天気が良かったため、買い物の途中に寄り道をして仙台市中心部の景色を楽しんだ。

僕は高い建物からこういった景色を楽しむのが好き。

タワマン生活に憧れがあるが、現実的なところを考えると無理だろうね。

お金もだけど、災害時の事を考えるとタワマンはちょっと怖い・・・。

-風景・景色

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.