新型コロナウイルス

【新型コロナ】リクナビ 来月の就活イベント 全て中止

更新日:

講習会3日目。

今日は14時過ぎに終わった。

明日は最終日。15時頃までと言われている。最後に修了証書を受け取るらしい。

【命名】気象庁が去年の台風15号・19号の名称を決める

新型コロナウイルスの影響で横浜港に停泊しているクルーズ船。昨日、乗客の下船が始まった。

僕は「ついにこの時が・・・」と思っている。

陰性で症状が無い人の下船というが、どう考えてもウイルスを持っている。その人たちが日本国内に・・・。

これまで以上に気を付けないと、すぐに感染すると思う。人混みを避けるしかない・・・。

 

今週に入ってから、イベントの中止や開催規模の縮小が発表されている。

昨夜、僕は「新型コロナウイルスの影響でイベントの中止が相次いでいる中、就活イベントは変更なし・・・そんなもんか・・・」とつぶやいた。

すると、僕のつぶやきを見た?と思うくらいのタイミングで、今日、就活情報サイト「リクナビ」を運営しているリクルートキャリアから発表があった。

来月行われる予定の合同企業説明会の全てを中止

また、明後日22日(土)に東京と大阪、24日(月・振替休日)に宮崎、26日(水)に鹿児島で開催が予定されていた就活準備イベントも中止が決定。

中止するイベントは44都道府県の91件。

就職情報大手マイナビは、今日正午頃の時点では何も発表していない。

 

僕が予想していた通り、2021年3月卒の大学生らの就活に影響が出てきた。

僕も少なからず影響を受ける一人なんだよね・・・。

【大雪】各地で今冬一番の降雪量を観測

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.