天気

【3月中旬並み】低温で積雪となったところも

投稿日:

今日は午前中にWeb面接が行われた。

「Web面接」と言ったが、本当の名前は「Web意見交換会」。

始まるまでは先週以上に緊張した。だって、「意見交換会」という名の「面接」だと分かってしまったんだもん・・・。

先週より社員の年齢は上がっていた。恐らく、幹部や採用担当だと思う。

質問の受け答えは落ちついてできた。詳しくは後日・・・。

【相次ぐ地震】近い将来 大地震が起きるのか?

北日本を中心に、今週に入ってから低温が続いている。

仙台の今日の予想最高気温は3月中旬並みだった。

実際は予想より上がらなかったため、2月とかそこら辺の気温だったと思う。

雨も降り続いていてとにかく寒い。

今月2日には最高気温が30℃を超えて真夏日となった。

しかし、今日の最高気温は10℃に届いていない。我慢できず、久しぶりにエアコンをつけてしまった。

東北の山沿いでは雪が降っていて、積雪となっているところもある。

青森県青森市の酸ヶ湯では、今日午前7時の時点で23㎝だった積雪が、13時には30㎝となった。

また、岩手県八幡平市の山沿いでも雪が降り、道路が白くなっているところも見られた。

【就職活動】再び「意見交換会」という名の「面接」の連絡が・・・

この低温はあと数日続く見込み。農作物の管理に注意。

その後は気温が上がり、平年より高い日が続くと予想されている。体調管理にも気を付けて。

-天気

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.