天気 自然

【落雷で死者107人】インド北・東部で 多数の負傷者も

投稿日:

昨日の夜、用事があって仙台に行ってきた。

夜の仙台はあまり行ったことが無かったため、日中とは違う顔の仙台で新鮮だった。

飲み屋街というか飲食店が並ぶ通りを歩いたが、あれだったらどんなに対策をしても3密になるよな・・・と思って見ていた。

東京はもっと混んでいるから、3密を避けたくても避けられない。

東京は今日、新たに54人の感染者が確認された。

減らないどころか、一時期より増えているのが現状。

夏休みに入る前にゼロになって欲しいな・・・。

【記録的大雨】長崎では50年に一度の大雨 明日も警戒を

「落雷で人が死ぬ」

日本にいてほとんど聞かない話だが、海外ではよくある?事なのだろうか。

昨日、インドの北部と東部で落雷が発生し、少なくとも107人が亡くなったそうだ。

東部のビハール州で83人、北部のウッタルプラデシュ州で24人が亡くなり、他にも多くの負傷者がいるとの事。

モンスーンの季節が始まったばかりで、毎年6月~9月は落雷が頻発するインド。

ただ、落雷による死者数はここ数年では最多らしい。まだ被害状況が分からない地域もあるため、死者数はさらに増える可能性がある。

【新型コロナ】東京で新たに55人の感染者 僕の住んでいる街でも確認

日本にいて、落雷で死ぬということは考えていない人がほとんどだと思う。

ただ、外で作業をしていて豪雨に見舞われ、落雷によって亡くなるという可能性はある。

外で作業をする際は空模様に中止して、怪しい雲が近づいていたり雷の音が聞こえてきたら、すぐに建物内に避難することが大切だね。

-天気, 自然

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.