実体験 道路

【警察出動】マクドナルドの大渋滞は社会問題?

投稿日:

昨日、YouTubeで動画を見ていたら、次のような動画がオススメとして出てきた。

タイトルは「ファストフード店のドライブスルーが原因の激しい渋滞に警察が出動した瞬間」

この動画に出てくるのはマクドナルド。

マクドナルドのドライブスルーで待っている車の列が道路にまで伸びていて、激しい渋滞が発生しているというもの。

この動画を見た時に「あ・・・」と思った。その理由は・・・。

【紅白歌合戦】白組司会は大泉洋 紅組は二階堂ふみ

目次

1 マクドナルドの渋滞 多賀城だけではなかった

新型コロナウイルスの影響で、人との接触を控えようとしている人が多い。

そのため、ドライブスルーを利用する人が非常に多くなっている。

宮城県多賀城市にあるマクドナルドも、休日を中心にドライブスルーを利用する車の列で付近の道路が渋滞している。

今年9月上旬、次のようなトラブルがあり、僕が交番を訪れて警察官に事情を説明。

最終的には、パトカーが出動する騒ぎとなった。

【マクドナルド】ドライブスルーの大渋滞で警察出動

マクドナルドの大渋滞は多賀城だけではなく、全国各地で発生していて社会問題にもなりつつあるんだと思った。

2 そこまでマックが好き?

マクドナルド大渋滞。

車に乗っている人を観察してみると、年齢層は幅広く、大半は家族連れで車内に4人前後乗っているのが確認できた。

あくまで多賀城のマクドナルドの客層であるが、どこでも同じような感じだと思う。

そこで思う事がある。

「そんなにマックが好きなのか?」

他人の好き嫌いを言う必要は無いと思うが、そこまでしてでも食べたいのか?

よく分からん・・・。

3 まとめ

あの渋滞、本当に何とかして欲しい。

店側は利益を求めているから、渋滞していようが関係ないんだろうね。

ただ、その渋滞で事故が発生したら誰が責任をとるんだ?

僕が9月に見た時は、渋滞が数百メートルで3つくらいの交差点を跨いでいた。

僕が知らない人に怒鳴られた以外にも、道路を横断している歩行者が渋滞中の車の影に隠れて危険だと思い警察に連絡した。

このマクドナルドの渋滞は、多賀城だけではなく全国各地で発生している事も分かった。

僕が気付かなかっただけで、すでに社会問題になりつつあるね・・・。

マクドナルドは事態を重く受け止め、早急に改善して欲しいところである。

【渋谷ハロウィン】人出は例年の2割 「渋谷で騒ぐのはカッコ悪い」流れに?

-実体験, 道路

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.