道路

【マクドナルド】ドライブスルーの大渋滞で警察出動

更新日:

天気予報だと、昨夜から今朝にかけて大雨になると言っていたが・・・。大して降らなかった。

たまには予報が外れることもあるのは分かるけど、今回は結構大きく外したイメージ。何があった?

【葛藤】駅前に落ちていた1枚の千円札

新型コロナウイルスの影響で、外食を控えている人が多い。

ただ、外出先でのご飯をどうしようかと考えた結果、多くの人はドライブスルーを利用している。

しかし最近、このドライブスルーに関して問題が起きている。

これは今月5日(土)の正午過ぎに撮った写真。場所は、宮城県多賀城市の国道45号線。

車が手前に向かってくる右の2車線を見ると、車がずーっと連なっているのが分かる。

右の車線(走行車線)が渋滞している理由は、右にあるマクドナルドのドライブスルー(写真中央右)に入ろうとしている車の列。

左の車線(追越車線)が渋滞している理由は、右の車線(走行車線)がマクドナルドのドライブスルー待ちの車で塞がれていて、直進したい車が全て追越車線を走っているため混んでいる。

よく見ると、マクドナルドのドライブスルーを待っている車列に、パトカーが紛れているのが分かる。

なぜ、パトカーが車列にいるのか。もちろん、マクドナルドのドライブスルーを待っている訳では無い。警戒に当たっている。

というのも、こうなった理由は、僕が被害者でもあり交番に行って情報提供をしたからである。

僕が車列の横の歩道を歩いていた時、とある車の運転手から「おい、この渋滞はどうなっているんだ。早くしろと店員に行ってくれ。」と怒り口調で突然言われた。

僕は訳が分からなかったが、とりあえずマクドナルドの店員に行ってきた。

その後、その運転手のところに戻るのは怖かったため運転手のところには戻らず、その足で交番に行って事情を説明。

警察官は「パトカーを出して警戒にあたる」と言い、上の写真の状況になった。

この写真のように、パトカーがいる中、強引に車列に割り込んで2車線を塞ぐという強者もいた。

【爆破予告】閉鎖された場所に立ち入る自分勝手な人が多かった

まとめとして・・・。

ここまでしてマクドナルドのハンバーガーを食べたいのか?

というか、どこで遊んでこのマクドナルドに来ているんだ?疑問がたくさんある・・・。

-道路

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.