自転車 道路

【サイクリング】仙台・多賀城を散策

更新日:

2018年5月19日(土)投稿

2022年10月9日(日)リライト

前回からかなり間が空いてしまった。申し訳ない。ただ、その間にクロスバイクであちこち走ったのでその時の様子を・・・。

 

2018年5月6日(日)

GW最終日だったこの日もあちこち多くの人で混雑していた。止まっている車のナンバーを見ると秋田、とちぎ、土浦、品川、岐阜、神戸・・・。よく車でここまで来たなぁと思った。ただ、GW最終日に仙台で神戸ナンバーの車があって大丈夫?明日は休みなの?疑問は残る。


三井アウトレットモール仙台港と仙台うみの杜水族館。

今回の目的は多賀城・仙台でクロスバイクに乗って慣れるというもの。クロスバイクを購入してから春休みに実家に帰省。あちこち走り回って少しずつ慣れていった。実家はど田舎だから車の心配はあまりしなかったが仙台は車がとにかく怖い。車の量になれていないため走るときは緊張する。慣れが必要だなと思う。

三井アウトレットモール仙台港と仙台うみの杜水族館の周りをぐるっと走ってこの日は終了。

 

2018年5月11日(金)

この日は午後からサイクリング。走ろうとは思わなかったがあまりにも天気が良すぎたため急遽走ることにした。

苦竹IC。

国道4号線と国道45号線が交わる大きな交差点。交通量が多いため高速道路のICのように立体交差になっているが、信号機で交通整理が行われている。

この後、国道4号線をしばらく北上してから適当に右折。その道がそのままアパートに繋がるという奇跡が起きた。

今回は新緑の仙台と多賀城を紹介した。身体が慣れてきたら、もっと遠出もしてみよう。

-自転車, 道路

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.