実体験

【騒音問題】No.1 悪夢再び 隣の部屋からアノ音が・・・

更新日:

画像

退去して引っ越しさせられたにも関わらず、今日も変わらず部屋に入れている男。

なぜ退去させられたか分かっていないのだろうか。

隣の部屋に迷惑を掛けているとも知らず、女性を部屋に入れて行為に及んでいる男。

女も何らかの事情があるらしいが、そこに情を入れる必要はない。

これは、宮城県多賀城市のとあるアパートで、実際にあった出来事である。

【マクドナルド】ドライブスルーの大渋滞で警察出動

という訳で、今日から、騒音問題に関する経過を数回に分けて紹介する。

出来るだけソフトに伝えるが、内容的には不快な部分もある。その辺はご了承を。

一番上の画像は、先月のツイートのものです。

5月下旬、管理会社から全戸に手紙が配布された。

その内容には「次に同じような苦情をがあったら、個人を特定し注意する」「それでも改善されなければ、連帯保証人への連絡および退去勧告」とあった。

しかし、6月上旬、僕の隣の部屋に女性が出入りしているのを確認。

ゲームで夜通し騒ぐという騒音ならまだしも、聞こえてくるのは話し声だけではない。非常に不快だった。

そこで、僕は管理会社に電話をして事情を説明。

人を部屋に入れるとそういった音が聞こえてくるから、契約者以外の人の出入りを控えて欲しいと伝えた。

管理会社は隣の部屋の住人(以降、当該者)に電話で注意。以降、1ヶ月ほどは快適な生活を送ることができた。しかし・・・

 

7月18日(土)の夜、隣の部屋から女性が出てくるのを確認した。

この日は夜のうちに帰ったが・・・

翌日の夕方、女性が隣の部屋に入っていくのを確認。

そして、恐らく・・・といった感じだろう。

事が終わって2人でシャワーを浴びている音が部屋や外に聞こえている。

夜遅くに2人で外出したものの、日付が変わって20日(月)の深夜に2人で帰ってきたのを確認。

そして、また2人で楽しんだのだろう。それらしき音が聞こえてきた。

それが終わると、シャワーを浴びる音が聞こえてくる。もう・・・分かるよね・・・。

 

管理会社は土日は休み。

よって、20日(月)の午前中に電話で、「女性が隣の部屋を出入りしているのを確認して、夜間に不快な音がするから当該者に注意して欲しい」とお願いした。

管理会社は、その日のうちに当該者へ電話で注意。これで済むと思ったが・・・

日付が変わった21日(火)の深夜、2人で帰ってくるのを確認。

玄関でゴミを集めていた僕は、完全に女性が隣の部屋に入るのを確認した。

という訳で、前日に続いてこの日も管理会社へ電話した。

僕:「ここまで何度注意しても改善されないので、退去させることは出来ないですか?」

管理会社:「それは本当に最終手段。それを避けるために、まずは、当該者にどういう騒音がするのかも含めて全て言います。また、部屋に女性を入れないように注意します。注意したあと、当該者の状況や反応などを○○さん(僕)にもお知らせします。」

これはかなり心強かった。

【葛藤】駅前に落ちていた1枚の千円札

21日(火)の夜、管理会社は当該者に電話で、事細かに説明して注意をした。

そして、僕にも当該者に注意した内容や反応を教えてくれた。

当該者に、男女が夜にしている音が聞こえている事もズバッと言ったらしい(笑)。

「ここまで注意しても、女性を部屋に入れるなど改善が見られなかったら、連帯保証人(保護者)に連絡して退去となります」とも言った。

それから、「こんな事、親や学校に知られたくないでしょ?だったら、素直に注意に従って女性を部屋に入れなければ良いんだよ?」とも言ったらしい(笑)。

当該者はさすがにマズいと思ったのだろうか。

この日の夜は、2人で外出したきり姿を確認しなかった・・・。だって、2人がラブホに入って行くのを見たから(笑)。

 

ここまで言われたら、普通はもう部屋に女性を入れないよね。

しかし、翌日の午前中・・・。

続く。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.