観光

【本当?】世界一安全な都市は日本の首都・東京 3位は大阪

投稿日:

「東京タワー上空と都市景観(夜景) | 無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ」の写真

【リベンジ!!】実家まで170km クロスバイクで帰省もどうぞ。

 

日本の首都・東京。

イギリス誌のエコノミストが、東京世界一安全な都市ランキング第1位になったと発表した。

調査は2015年から2年に一度行われていて、3回連続の1位。大阪が3位に入り、日本の都市が上位を占めた。

 

この調査は世界60の都市が対象で、日本からは東京と大阪が選ばれた。

医療・健康環境、インフラ、治安、サイバーセキュリティーの4分野、合計で57の項目に基づいて比較。

東京が1位の理由は、犯罪の発生率の低さに加え、自然災害に対する防災インフラ、コンピューターウイルスの感染率の低さなどで高評価を得たから。

主要都市の順位は次の通り。

1位  東京

2位  シンガポール

3位  大阪

4位  アムステルダム(オランダ)

5位  シドニー(オーストラリア)

8位  ソウル(韓国)

14位  ロンドン(イギリス)

15位  ニューヨーク(アメリカ)

31位  北京(中国)


 

だそうです・・・。

東京が世界で一番安全な都市なんだ・・・。

何てコメントをすればいいのか分からない(笑)。日本の中で見ると、東京は43位、大阪は最下位でダントツで治安が悪いんだけどね。

今回のランキングを見て、来年の東京五輪がどうなるのか・・・。警備が大変そう・・・。

 

【リベンジ!!】実家まで170km クロスバイクで帰省もどうぞ。

-観光

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.