天気 自転車

【サイクリング】やっぱり海は良いね!

投稿日:

今朝、今季初めて最低気温が氷点下を観測した地点があった。

一番冷えたところは、北海道標茶町で-1.6℃を観測。続いて北海道陸別町で-1.4℃、北海道上川町で-0.5℃など。陸別町では平年より12日早い初霜を観測した。

また、北海道中標津町の上標津では、9月の最低気温の1位の値を更新して0.2℃を観測した。

えきねっと びゅう国内ツアー

今日は木曜日。完全OFFだった。後期は木曜日に講義が入っていない。大学生活3年目にして初めての全休である。

明日は1~4限に講義がある。今日は疲れない程度にサイクリングをしてきた。海はこの時以来かな?

海が近くにあるがほとんど行っていない。理由はアパート近くの海は工業地帯。トラックが頻繁に往来しているほか、砂浜というよりは岸壁が続いている。

↓こんな感じ。

それでも、僕は内陸出身の人間だから海を見るとテンションが上がる(笑)。

今日は砂浜のある海岸に行ってきた。この海岸を訪れるのは初めて。

朝は快晴だったが着いた頃には雲が出てきた。というか、10時頃まで布団の中にいました(笑)。

上半身が裸で下半身がパンツのおじさんが砂浜を歩いていた。この写真には写っていません。

奥に見える建物は東北電力の新仙台火力発電所。宮城県内をはじめ東北地方に電気を供給している。見えているのは3号機2台かな?

発電所のすぐ近くにはJXTGエネルギー仙台製油所がある。東北地方唯一の製油所で、ガソリンなどの石油製品を岩手・宮城・福島・山形(内陸)など、東北地方で消費される燃料の半分以上は仙台製油所で作られたものである。

どちらも東日本大震災による津波で被害を受けている。かなり大変だったみたい・・・。

今日は久しぶりの海だった。やっぱり海は良いね!!内陸の人間だから海に憧れがある(笑)。

日中のサイクリングも久しぶりだった。本当は夜のほうが車が少なくて好きだが、あの事件があったからね・・・。夜に出歩くのは危険。

-天気, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.