天気 自然 自転車

【サイクリング】信号無視に走り屋、暴風でクロスバイクが飛ぶ

投稿日:

【サイクリング】日本一低い山を目指して・・・

昨夜、今朝と立て続けにサイクリングをしてきた。そのときの出来事を紹介する。初めに昨夜のサイクリングでの出来事。

昨夜のサイクリングの出来事①:赤点滅信号を無視した車に引き殺されそうだった。

この交差点は、22時~6時の間は点滅信号になる。

昨夜、この交差点で赤点滅側を走っていた車が一時停止せずに通過。黄点滅側だった僕が引き殺されるところだった。信号は守りましょう。

昨夜のサイクリングの出来事②:走り屋が多くて怖かった。

昨夜は土曜日の夜。頭のネジがぶっ飛んだ奴らが、一般道を猛スピードで走行。僕は車道を走っていたが、怖くて何度か歩道に避難。レースみたいになっていた・・・。

昨夜のサイクリングの出来事③:酩酊状態のおじさん4人に絡まれそうだった。

駅前のベンチで休憩していたら、飲み屋から4人のおじさんが出てきた。そのうちの一人はかなり酔っ払っていて、変なことをしゃべりながらふらふらしていた。

4人が近づいてきてヤバいと思ったが、急に進路を変えて別のほうへ行った。絡まれずに済んだ。

Apple AirPods Pro

次に今朝のサイクリングの出来事。

今朝のサイクリングの出来事①:暴風で止めていたクロスバイクが飛んでいった。

今日は朝から夕方にかけて風が強く、昼頃には暴風警報も発表された。サイクリングをしたのは朝7時頃だったが、立っていられない程の暴風だった。

砂浜に下りるためにクロスバイクを堤防に止めて行こうとしたら、後ろでガシャンガシャンと聞こえた。

振り向いたら、寝かせておいたクロスバイクが風で飛んで移動していた。サイクリング中でここまで風が強かったのは初めて。

今朝のサイクリングの出来事②:波が高くて海水を浴びた。

風が強かったため、波も高い状態だった。

波が堤防に打ち付けたと思ったら、水しぶきが僕の身体に降り注いだ。ただでさえ寒かったのに、濡れてしまうのは想定外だった。

下の動画は今朝の様子。風の音がうるさいので音量に注意。見られなかったらゴメンナサイ。波の感じは走行記録入りの写真の通り。

2019.11.17 サイクリング動画 波(0:15)

今朝のサイクリング③:暴風で砂浜の砂が容赦なく身体に打ち付けた。

風上を背中にして歩いていると、ウィンドブレーカーにバチバチと砂が打ち付けた。これは別にいい。

問題は風上に向かって歩かなければならないとき。顔にも砂が打ち付けて非常に痛かった。暴風の寒さによる痛さと砂が打ち付ける痛さで、顔がおかしくなりそうだった。

 

昨夜と今朝のサイクリングはこんな感じ。寒さが厳しくなってきたため、サイクリング時の服装はそろそろ冬仕様にしないと。

夜間のサイクリングはやはり危険だ・・・。

【恐怖】深夜の街 暴走族が女性を追い掛けているのを目撃

-天気, 自然, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.