新型コロナウイルス 道路

【明日から】5連休が始まる 交通量・県外ナンバー調査を予定

投稿日:

昨夜、こたつの中で寝てしまい、気付いたら午前2時半になっていた。

ふらふらしながら布団に入ってすぐに熟睡。今朝はいつも通り起きた。

最近、生活リズムが崩れている。連休明けから授業がはじまるから、生活リズムを整えないと・・・。

【月刊 イマミツ】Vol.10 GW期間中の人の動きが心配

明日から5連休となるGW。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が要請されているが、明日からはどのくらいの人が出歩くのか。

一昨日に続いて今日の午後、交通量と県外ナンバーの車を調査した。

結果は次の通り(いずれも1時間)。

●上り・・・交通量:1350台(一昨日比+450) 県外ナンバー:66台(+12)

●下り・・・交通量:1146台(+312) 県外ナンバー:42台(-18)

見掛けたナンバーは、旭川・秋田・岩手・盛岡・山形・所沢・横浜・佐世保などだった。

 

交通量は上下線とも、一昨日より増加した。もちろん族連れの車も見掛けたが、仕事というのがほとんどだった。

県外ナンバーは、上りで増加したものの、下りは減少した。ただ、上下線ともに県外ナンバーの多くは仕事関係と車と思われ、家族連れの県外ナンバーの車は一昨日より少なかった。

【大型連休初日】県外ナンバーの車両数を調査した結果

今日の結果は以上。

驚いたのは佐世保ナンバーの車かな。ガッツリGWを楽しんでいる家族連れだった。

助手席の女性と目が合ったから、通り過ぎるまで睨んでやった(笑)。

残念ながら、遠くへ出掛けている人がいる。

明日から5連休であるため、さらに県外ナンバーが増えると予想される。

引き続き調査を続けて、データを集めようと思う。

-新型コロナウイルス, 道路

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.