昨夜は頭が痛かったため早めに寝た。
真夜中に何度か目が覚めたがすぐに夢の中へ・・・。
早朝サイクリングを予定していたが、起きることが出来なかったため中止(笑)。
夏至も近くて日の出が早いから、早朝サイクリングをしたいところではあるが・・・。
今日はTwitterのトレンドに「仙台上空」「未確認飛行物体」「宮城の空」「謎の飛行物体」といった言葉があった。
僕は実際に自分の目で、謎の物体を確認している。
上の写真は今朝7時過ぎにアパートのベランダから撮った(スマホのカメラはこれが限界だった)。
朝起きて、カーテンを開けてふと空を見たら、何か白い物体が浮かんでいた。
初めは明るい星かと思っていたが、さすがにこの時間に見える訳が無いと思ってずっと見ていた。
全く動くことなく、その場に留まっていて不思議に思っていた。
その後に思った事は、仙台管区気象台が何かを観測するために気球を飛ばしたか思っていた。
しかし、気象台は何も飛ばしていないという事が分かり謎となった。
仙台市天文台のInstagramより。
気球のようなものの下に十字の何かが繋がっているのが分かる。
宮城県警には、この謎の飛行物体に関する110番通報が十数件寄せられている。
国土交通省も自衛隊も気象台も宮城県も仙台市も、この飛行物体に関して分からないとの事。
国土交通省仙台空港事務所は「航空法に基づく許可の申請は無い」らしい。飛行経路外で航空機の運航に影響は無いが、引き続き監視を続けるとしている。
この飛行物体について、「分からない」で終わらせないで欲しい。
大袈裟かもしれないけど、これが国家の安全を揺るがすものだったらかなり問題。
いつ、誰が、どこから飛ばしたのか。
そして、これが何なのかを徹底的に調べて欲しい。